TOPICS

[Daytona 326 号]   NEW!!
ハードボイルドな鉄の素材感を体感してください


浜松“夜のオープンハウス”を開催します!

[pdfで記事を読む]

[Daytona 325 号]   NEW!!
高床式『Spiky』が表現する合理性と秀逸なフォルムの両立


デイトナハウスのオリジナル高床式工法『Spiky-LGS』は、コスト&工期の合理性に優れ、秀逸なデザイン性も高レベルで実現しています。その神髄をここではご紹介しましょう。

[pdfで記事を読む]

[Daytona 324 号]   NEW!!
モーターライフ型賃貸経営のススメ


アパート経営する際のサブリース(家賃保証)システムについての問題点が、今全国で浮き彫りになっています。 もっと積極的でもっと楽しいデイトナハウス的“大家さん像”について考えてみました。

[pdfで記事を読む]

[Daytona 323 号]  
森の中のオフィスの実際例


鉄骨の素材感とガラスの向こうの森の空気感がなんとも心地よい仕事場を演出。
デイトナハウス的 “働き方改革”の提案です。

[pdfで記事を読む]

[Daytona 322 号]  
農業のそれ自体を元気にしたい!これからの農地転用について考える


耕作放棄地ではなく、むしろ現役の農地に“農業それ自体を元気にする建物”を建てさせてほしい。農地転用の新しい可能性を提案します。

[pdfで記事を読む]

[Daytona 321 号]  
沖縄県は宮古島でモーターライフリゾート始動!


今注目の宮古島にデイトナハウスのモーターライフが上陸。旧車系アメ車やプレミアムなバイクのレンタルなども完備したモーターライフが満喫できるリゾート計画。完成が待ちきれない!

[pdfで記事を読む]

[Daytona 320 号]   
安芸の宮島にデイトナハウスの新名所 宮島ブルワリー&スターバックス完成!


世界遺産、安芸の宮島は厳島神社の海中鳥居を望む参道に、LGSシステムの建物がデビュー。鉄骨ブレースと自然信仰の相性の良さを見に行きませんか?

[pdfで記事を読む]

[Daytona 319 号]  
ライフスタイルのヒントが満載!! デイトナハウス北海道のショールーム&カフェOPEN


北の国の白い鉄骨ショールームが遂に完成。スタイリッシュな生活雑貨と骨組み露出空間の相乗効果が楽しめる場所になっています。

[pdfで記事を読む]

[Daytona 318 号]  
デイトナハウスが3D作図の世界に突入!! バーチャル空間で組み上げる新しい建築図面の可能性


LGSを用いたシステム鉄骨建築であるデイトナハウスは、3D設計を採り入れる事で更なる進化を遂げそうです。

[pdfで記事を読む]

[Daytona 317号]  
ついにデイトナオリジナルで登場 日本初の分解式スチールらせん階段


今月のデイトナ不動産では、現在開発中の新機軸のらせん階段のご紹介からスタート。他にも色々とプロジェクトが進行中です。

[pdfで記事を読む]

[Daytona 316号]  
AREA053の工事もいよいよ終盤!


ガレージ、リビング、ベッドからなる新機軸のガレージアパートメント「GLB」。その第一号物件で、現在苫小牧に建設中の「エリア053」も2F空間と外壁がフィニッシュ。いよいよ完成が見えてきました。

[pdfで記事を読む]

[Daytona 315号]  
ガレージアパートメント”GLB”その内部空間を本邦初公開!


9月末の完成を目指して急ピッチで工事が進む、”GLB”の第一号物件、苫小牧の「AREA053」が、ついにそのインテリアを大公開。今回は気になるその全貌をレポートします。

[pdfで記事を読む]

[Daytona 314号]
GLBの記念すべき第一号物件 AREA053が着々と建築中

ガレージ付きアパート“GLB”で、楽しいライフスタイルを紹介し、同時に新規の賃貸募集情報をお知らせする新企画「デイトナ不動産」。今月は、現在苫小牧に建築中のGLB第1号の途中経過をレポートします。

[pdfで記事を読む]

[Daytona 313号]  
デイトナ不動産始まります。

豊かな趣味生活をおくるためのガレージ付きアパート“GLB”で、楽しいライフスタイルを紹介し、同時に新規の賃貸募集情報をお知らせする新企画「デイトナ不動産」が9月からスタート。デイトナハウスがもたらすガレージライフがすぐ手の届くところにやってきますよ。

[pdfで記事を読む]